忍者ブログ

置場

妄想文を思いつくままに書き散らしています。更新頻度は低めの予定です。

2024.09.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.28
夢を見たのですよ。明らかに内容のおかしい夢を。
地球へ…のキャラが出てきてくれました。嬉しいことです。
ブルー、ジョミーの主要二人をそろえ、話はなぜかダイジェスト風に進んでいきました。

どういう話かといいますと、まず、床についたままになってしまったブルーと、そのもとを足しげく訪れるジョミーの二人が紆余曲折の末(どういう事情だったかは忘れました)、子どもを作ることになるところから話が始まります。
この時点でもう大分おかしいだとか紆余曲折ってなんだとか言いたいことは色々あるでしょう。私も今となっては突っ込み所満載で困惑するばかりです。ちなみに夢の中のブルーは男性でした。
おまけに夢の中ではこれを公式のテレビ放映で観賞しているという設定だったんですよ。ありえない。
まあそれはこの際置いておきます。
続きはどんな感じかといえば、ブルーが「子どもを作る過程に十分は必要だ」とか言い出すんですよ。
え、十分で足りるんですか(おい)、それともそういうあれじゃなくてこう…サイオンを使った何かですか。
どちらにしても俄然やる気の湧いた私が身を乗り出したところで暗転し、場面は切り変わってしまいました。
…ひどいよ!もちょっと見せてくれたっていいじゃない!これだから夢ってやつは…(ブツブツ)
そんなわけで切り変わった先では、ダイジェストなので唐突に――あまりにも唐突に、ブルーがお亡くなりになられていました。ベッドの中で、眠るように穏やかな顔で。

いや、夢とはいえショックが大きいですね、あれは…
そしてジョミーは彼の側で、激しく慟哭しています。
同じころ、長老たちとドクターはブルーの胎内の子どもをどうやって取り出すかとの話し合いを行っていました。
そう、このときにはブルーはしっかり身篭っていたのです!知らなかった。ダイジェストにも程があるってものです。
なぜ子どもが無事なのか、取り出すのに会議なんてしなくても帝王切開の処置を迅速に取ればいいんじゃないか、などと疑問は残りますが、残念なことに夢はここで終わってしまったので詳細は不明です。
分からないので、母体が亡くなっても胎児が生きているのは、力の強大な二人の子どもだからきっと胎児の時点で凄まじい能力を持っているおかげだろうとこじつけています。
取り出しの話がスムーズに進まないわけとしては、

1.ソルジャー・ブルーのお体に傷をつけるなんてできるものか
2.ミュウにはその技術がない
3.ブルーの体に障壁が張り巡らされており、迂濶に手出しできない状態であるため

う~ん、三番あたりが妥当でしょうかね?ブルーが亡くなったことで、警戒心にまみれた子どもが外の世界から自分を守るために、という感じでいかがでしょうか。
…ちょっと待て。何で私は荒唐無稽な夢の続きを真剣に考えちゃったりしてるんでしょうか。アホじゃないか。
でも気になるよ!続き、何とか見れないものかなあ。
続くとしたら、ジョミーが障壁を取り除くところから始まるのかな?気になるぞ。
でも自分ではこの話、書かないことと思います。だってブルーがいないと寂しいんだもん。
PR
  BackHOME : Next 
リンク
web拍手ボタン
アクセス解析

置場 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]