忍者ブログ

置場

妄想文を思いつくままに書き散らしています。更新頻度は低めの予定です。

2024.09.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.24
話題遅れましたが、アニメが最終回を迎えましたね。昨日はリアルタイムでは見られなかったので、録画したものを夜中にテレビの前で正座して見ました。なんだか、いろいろなものが駆け巡り、今はただ切なさでいっぱいです。
そんなわけで昨日はそれを引きずったまま、終わってしまったんだなあとふとした瞬間に思っては寂しくて落ち込む、ということを繰り返す一日でした。
あまりに寂しいので、あちこちのサイトにお邪魔してジョミブルを読み耽ろうという姿勢にもなりかけました。確かミラージュの最終巻を読んだときにもそんな逃避をしていました。…成長してない。
PR
2007.09.12
拍手の方3ページ目までアップしました。自分で書いといて何ですがブルーが出ないのでいまいち物足りません。
そこで学園ものの続きなどチラッと考えてみたのですが、学年設定や登場キャラクターを考えるだけで挫折しかけました(※この学園ものは公式のシャングリラ学園とは異なる学園パラレルです)。生徒会メンバーでは3年生はブルーとフィシスでリオは2年生、1年生はジョミーということだけが決定事項です。人物を増やしても彼らのことまでとても書き切れないだろうことは断言できるのでもうこれだけで終わってもいい気がします。しかしそうなるとミュウばっかりで人類側のキャラがいない…
じゃあ誰か人類側からいないかしら、と考えてみたところ、なぜかマードックに白羽の矢が立ちかけました。しかも気の早い私の脳内が編み出した彼とブルーとの交流がやたら仲良い感じです。これじゃあマードック×ブルーになってしまう(この学園ものはジョミブル基本です)。それも面白そうではあるけども…うーん。そもそも彼のキャラクターが分からないよ。
キースは出してみたいけれど中途半端な出番にしかなりそうにないので迷っています。出すとすれば1年生です。でも2年か3年の彼と1年のサムとの交流なんてのも面白そうだな。いっそキースとサムの話は番外編としてアップしてみようか。
2007.09.09
拍手に1ページ追加しました。これからは宣言なしに出していくかもしれません。
続きは22話のネタバレ含みます。
2007.09.08
拍手に文を一つアップしました。一つ前の記事でいっていたものですが、結局まだ完成していないので拍手にちまちまアップしていくことに。内容としては、ジョミー中心にミュウの面々(→)ブルーの傾向が見られる…かな?ノーマルとしても読めます。
2007.09.04
拍手の文を下げました。今のところ再アップの予定はありません。

只今お題をお借りしてお話を一つ書いています。しかしこれが遅々として進まず… それも自分がまったく詳しくない花言葉を主軸に進めているせいなんですけどね!でも今さら方向転換も出来ないので、なるべく早く仕上げたいところです。
  BackHOME : Next 
リンク
web拍手ボタン
アクセス解析

置場 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]